昇陽電機株式会社

家じゅうのお困りごとはご相談ください。電球一個でもすぐ駆けつけます!

HOME ≫ ブログページ ≫

ブログページ

三三七拍子!!!

こんにちは!
中能登展示場の山口です。
今日はPanasonicの方々に来ていただきました。
大迫力の三三七拍子!!!

動画でお見せできないのがとても残念!
ほんの少しですがその様子です。
3374_コピー_コピー

3373_コピー_コピー

爽快な三三七拍子でした!盛り上がりました~~!!
見られて良かったです!!ありがとうございました!!
喉、お大事になさってくださいね。

よっしゃ!!今年も頑張らねば!!
気合入りました!!
2020年01月07日 14:23

2020年

kamidana_コピー
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

こんにちは。中能登展示場の山口です。
展示場は今日が仕事始めです。神棚です。
鏡餅に蓬莱。美しいですね。

鏡餅が紅白なのは石川県独自の文化ですね。
ピンクのお餅が華やかでいいです。

皆さん、もう初詣はお済ですか?
私、おみくじ大吉でした!
omikuji_コピー
何事もうまくいくが、心正しくないことをすると災いあり
とのことでした。
気を引き締めて今年も頑張ります!

寒いですが皆様も体調には気を付けてお過ごしくださいね。

中能登展示場にもお気軽にお越しください。
IH調理器、エコキュート、エアコン、ビタクラフトのお鍋も
手に取って見ていただけます。
2020年01月06日 11:08

エコキュート愛

今年もあと1週間ですね。
クリスマスが終わってからお正月までは物凄いスピードで過ぎていきますね。
中能登展示場の山口です。

私は入社して5か月。まだまだ分からないことだらけです。
先日ある大先輩のお話を聞く機会がありました。
「エコキュートが大好きなんですよ。
本当に良いものだから沢山の人に知ってもらいたいし使ってもらいたい」
と仰っていました。

営業の人って売れさえすれば後はどうでもいいというような
感情がない冷徹なイメージを勝手に持っていました。
全国の営業職の方、申し訳ありません。営業未経験の私の勝手なイメージです。

実際は製品に愛を持って営業されている人もたくさんいらっしゃるんだなと
心がほっと温かくなりました。


少し早いですが中能登展示場は今日が仕事納めです。
今年も大変お世話になりました。
皆様、良いお年をお過ごしください。


 
2019年12月25日 11:15

焼きミカン

こんにちは。
中能登営業所の山口です。
寒い!分かってる!でも言ってしまう!寒い~が口癖になってます。
中能登営業所の山口です。

先週は中能登で地域のお祭りがありました。
火_コピー


みかん_コピー_コピー_コピー
焼きミカン!!

焚火で焼きミカンを作り、それを食べると1年元気に過ごせるというものだそうです。
愛媛県出身の私には衝撃的なみかんの姿でした。
地元の人には愛媛の人にミカン焼くなんて言ったら冒涜だ!とか言われそうだと心配されましたが
そんなことないですよ!

美味い!
食べると優しい美味しさで、これまたビックリ。
ホクホクと甘く、なんと言ってもあったまる~~!!
焚火で作った焼きミカンは、焼き芋のような風味もあって美味しかったです。

全国には焼きミカンを食べる地域は結構多いみたいです。
焼きミカンを作る焼き芋器ならぬ焼きミカン器もあるそうです。

みかんは焼いて良し!そのまま食べても良し!
みかんを食べて風邪予防しましょう~!!
2019年12月20日 11:20

大感謝祭は満員御礼

こんにちは。毎日寒いですね。
皆様、体調にはお気をつけてあたたかくお過ごしくださいね。

さて、先日のイベント大感謝祭は満員御礼。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

蓬莱教室の様子です。皆さん真剣に黙々と作業されています。
美しい作品に仕上がっていました。
蓬莱作り教室加工済み_コピー

土日はお餅つきも。お餅大人気でした。つきたてのお餅は最高ですね。
もちつき加工済み_コピー

こちらはビタクラフト鍋料理実演。大盛況でした。
実演を見ると本当にお鍋欲しくなります。
料理教室加工済み_コピー

IHクッキングヒーターの便利な使い方講座です。
使い方からお手入れまで。やっぱり実際に触りながら直接説明してもらうのが分かりやすい!
IH講座加工済み_コピー

本当に賑やかな4日間となりました。
皆様、本当にありがとうございました!

 
2019年12月13日 10:37

11/28(木),29(金),30(土),12/1(日)は大感謝祭

日に日に寒くなってきましたが、今日は少し暖かくてほっとしますね。

さて昇陽電機 中能登展示場では
11/28(木),29(金),30(土),12/1(日)大感謝祭を開催いたします!

はな
この素敵なお飾りは
11/28(木),29(金)の10:30~12:00はお正月飾り教室(事前予約制)
のサンプルです。素敵です~

11/28(木),29(金)の13:30~は蓬莱作り教室(事前予約制)もあります。

気になる方はお気軽に七尾本社か中能登営業所まで!
どちらも定員になり次第、締め切らせていただきますのでお早めに!

他にも餅つき、ビタクラフト鍋料理実演、IHの便利な使い方講座などなどイベント盛りだくさんです。
ぜひぜひお気軽にご来場ください。お待ちしております。
2019年11月18日 09:54

苦みは旨味

image0
柚子をいただきました。
いい香りですね。
お吸い物に入れるもよし、酢の物に入れてもよし、鍋にもいいですね。
柚子風呂なんか贅沢ですね~。いつまでもぽかぽかです。

でも私は柚子が子供のころは苦手でした。
大人になった今は大好きです。

なぜだろう。
大人になると美味しく感じるようになるものってたくさんあります。
ワサビ、茗荷、ビール、ブラックコーヒー、春菊。
大人になると苦みが旨味に変換されるんでしょうか?
摩訶不思議。
2019年11月01日 13:34

根っこから化学物質

こんにちは。中能登営業所です。
涼しいは通り越して寒いですね。

営業所の周りでは
susuki
ススキです。風に揺れて綺麗ですね。季節を感じます。
この奥の黄色い花よく見ます。皆さんご存じですか?
調べてみると、

セイタカアワダチソウ
根っこから周りの植物の成長を抑制する化学物質を出してどんどん増殖するらしいです。
こ、こわい。
image0[61]

こいつは外来種で、在来種のススキがやられてしまうみたいです。

でも、ある程度増えるとセイタカアワダチソウ自身が出すその成長抑制する成分に自分自身もやられてしまうんですと。
自分の種の発芽も抑制してしまい、最終的にはススキが盛り返してくるんだそう。

なんだか凄い仕組み。
イソップ寓話にありそうな話。
 
2019年10月16日 12:50

栗を収穫

涼しいですね。
9月も半ば。秋の気配ですね。

栗が取れました。早生の品種なので早めの収穫です。
image1

シンプルに茹でた栗が一番美味しいと思っています。
でも栗ご飯もいいな~。
食欲の秋。たくさん食べて夏バテで疲れた体の体力回復!

朝晩は涼しくなってきました。皆様も体調には気をつけてお過ごしくださいね。
 
2019年09月18日 14:33