ブログページ
アジサイの新芽
3月に入って晴れの日が増えてきました。
中能登展示場のアジサイも新芽が出てきました!
植えたときは小さかったですが、年々大きな花が咲くようになっています。
今年も咲くのが楽しみです!
春めいてきましたが、まだまだ朝晩は寒いです。
皆様、体調にはお気をつけてお過ごしくださいね。
2026年03月09日 10:48
2026年も宜しくお願い致します
明けましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり、スタッフ一同心より御礼申し上げます。
本年も、皆様のお役に立てるように努めて参ります。
今年のお正月は雪が少なくてホッとしました。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様どうかお身体をお大事になさってくださいね。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。
本年も宜しくお願い申し上げます。
2026年01月05日 10:44
鬼柚子をいただきました!
普通の柚子の10倍くらい大きいです。
邪気払い、商売繁盛、千客万来の縁起物!!
今日は雪が降って冷え込んでいます。
皆様、風邪をひかぬよう暖かくしてお過ごしください。
2025年12月04日 14:27
みかん収穫
そんなにお世話をしていたわけではなかったのですが、寒い中たくましく育ちました。
植えてから5年目で初めて収穫です。甘くて美味しかったです。
2025年11月06日 11:12
新芽出ました!

この暑さでも中能登展示場の観葉植物たちは元気で、続々と新芽が出てきました。
植物には良くても、人間には厳しい暑さですね。
皆様、適切にエアコンを使用してこまめな水分補給で、熱中症にはお気を付けください!
2025年08月18日 11:32
氷室の日

7月1日は氷室の日ですね。
一足早く昨日氷室まんじゅうを食べました。
今年も無病息災!
暑い日が続いています。
皆様、くれぐれも熱中症にはお気を付けください。
無理せずエアコンを使用して、こまめな水分補給を心がけましょう!
2025年07月01日 10:27
あじさいの花が咲きました

北陸も梅雨入りしましね。
例年より10日ほど早いそうですね。
中能登展示場のあじさいも花が咲き始めました。
去年はピンクしか咲きませんでしたが、今年は青い花も咲いてくれました!
ぐんぐん大きくなって成長が楽しみです。
2025年06月11日 11:10
IH実演打ち合わせ

大感謝祭のIH実演の打ち合わせをして、チーズ蒸しパンを試作していただきました!
ほんのりとチーズの風味がしてとても美味しかったです。
焼き目がとてもかわいいです!
当日はグリルの実演もありますのでお楽しみに!
2025年06月09日 10:19
アジサイの新芽
たくさん新芽が出てきました!
今年も咲くのが楽しみです。
日中は夏日になる日も増えてきましたね。
朝晩はまだ肌寒いです。皆様体調にはお気をつけてお過ごしください!
2025年05月16日 11:19



