昇陽電機株式会社

家じゅうのお困りごとはご相談ください。電球一個でもすぐ駆けつけます!

HOMEブログページ2020年 ≫ 4月 ≫

2020年4月の記事:ブログページ

泡で自動で洗うトイレ

やっぱり綺麗なトイレが好き!
トイレでちょっと一息。という方も多いですよね。
小さな場所ですが常に綺麗にしておきたい空間です。
展示場と入れ
展示場のトイレです。パナソニックのアラウーノです。
タンクレスでシンプルなデザインです。

なんと言っても掃除が楽です!!
台所用洗剤をセットするだけで使うたびに自動で泡で洗ってくれます。
素材自体がスゴピカ素材という汚れが付きにくい素材で、さらに毎回泡で自動洗浄。
綺麗が長持ちするのも納得です。
トイレ 泡_コピー

掃除は気になったときにトイレブラシで軽くこする程度。
毎日トイレ洗剤とブラシでゴシゴシ~~からは解放されると思います。

あとは便座等をトイレ用シートで拭きます。
汚れがたまる継ぎ目や隙間がない設計です。ちゃちゃっと拭くだけで綺麗になります。
継ぎ目なし_コピー
ふち裏無し_コピー

トイレ掃除でイライラしがちな尿はねの汚れも。
泡がクッションになって尿はねを抑えてくれます。
便座を上げると水位が下がって泡が出てきます。
泡クッション_コピー

汚れを徹底的に防いで、付いてしまった汚れは落としやすい!拭きやすい!
楽なのに綺麗長持ちです。

今、コロナウイルスの影響で外出を控えてらっしゃる方が多いと思うので
参考になれば嬉しいです。
2020年04月13日 14:28

スピーカー付き照明でテレビも聞こえやすい!

こんにちは。
桜やチューリップが咲いて、すっかり春ですね。
花々を見ると心が和みますね。

最近は家でテレビやDVDを見る時間が増えた方も多いかもしれませんね。
そこで、こんなお悩みないですか?
テレビの音量を聞こえるまで上げたら、かなりの大音量になっていた!!
テレビの音が大きすぎて来客にも気付かない方、意外と多いです。

SLIMFLAT_コピー
そんな方にもおすすめのスピーカー付き照明です。
音は正面からより上から降ってくる音の方が聞き取りやすいそうです。
テレビのスピーカーは正面のもの、最近は薄型化やデザインをよくするためにスピーカーが背面・底部に付いているものも多いです。
背面・底部だと壁やテレビ台に音が跳ね返って見る人に届くので、更に音は聞き取りにくくなってしまいます。

そこで、テレビの音を照明器具の上から出すことで聞き取りやすくなるそうです。
今テレビを大音量で見ている方は、適度な音量で楽しめるようになると思います。

テレビやDVDの音以外にも、音楽を流すこともできますよ。
展示場でも別タイプのスピーカー付き照明で音楽を流していますが
天井から空間全体に音が広がり、なんとも心地よいです。
もちろん音質も◎

Bluetooth対応してないんだけど…でも大丈夫!
ワイヤレス送信機と流したい音源(テレビやDVDなど)を
イヤホンジャックで繋げるだけで音流せます。
送信機がBluetoothに変換してスピーカーに送ってくれます。

工事は不要。
シーリングにはめるだけです。
お客様ご自身で取付ができます。

リモコン操作の赤外線タイプと
スマホで操作の無線タイプがあります。

これ以上リモコン増やしたくないわ~な方には無線タイプおすすめです。

今日はスピーカー付き照明のご紹介でした。
2020年04月06日 09:54

手作りマスク

こんにちは。
桜も咲き始めて春ですね。少しづつ暖かくなってきました。
中能登展示場の山口です。

IMG_5437_コピー
手作りマスクを作ってもらいました。
春らしいものとシックなもの。
しっかりと口元を覆える着けやすい形です。

市販のマスクとは違って布地の優しい肌触りが良いですね。
柄があるのも明るい気持ちになります。

皆様もどうか体調には気を付けてお過ごしくださいね。
2020年04月02日 10:02